マカオのVR体験施設スタジオシティレジェンドヒーローズパーク来場口コミ

あなたはVRゲームを体験したことはありますか?

マカオには、色々な種類のVR体験が楽しめる施設、VRパークがあります。

今回、夫と一緒に遊びに行って来ました。

ゴーグルを着けて、360°ゲームの世界へ飛び込むのは、とても楽しい経験でした。

スタジオシティ内のVRパーク、レジェンドヒーローズパークについて紹介します。


※情報は2021年11月現在のものです。

TwitterInstagramではマカオの最新情報を、YouTubeではマカオの都市伝説や文化を紹介しています。ぜひチェックしてくださいね!

 

Legend Heroes Park傳奇英雄科技城施設情報

Legend Heroes Park 傳奇英雄科技城

場所:マカオスタジオシティ Level 2, East Wing, Studio City

営業時間:12:00~21:00

 

料金プラン:

  • 2時間遊び放題1名MOP380 / 2名720 / 3名1030 / 4名1250
  • 4時間遊び放題1名MOP550 / 2名1040 / 3名1480 / 4名1800

 

公式サイト

https://www.studiocity-macau.com/en/entertainment/legend-hero-park

 

遊びたいアトラクションがあれば、気軽にスタッフに声を掛けましょう。

絶叫系

乗り物は、遊園地のように360°回転するものが一番刺激的でした。

かわいいキャラクターが出てきて、雪山をボブスレーで滑るという内容で、とても楽しかったです。

その他、機械が床すれすれまで倒れて、Gがかかるものもなかなかエキサイティングでした。

内容はロボットに乗り込んでガンガン空を飛んだりするもので、後で体験中の映像を見たら前後のバタンバタンがえぐかったです。

 

ライド系

動くイスに座って、お化け屋敷(?)を楽しむものもありました。

匂ってきそうなほどリアルなゾンビやモンスターが近づいてきたり、蜘蛛の巣の間をすり抜けていく演出は、映像とわかっていてもドキドキしました。

一番VR酔いがきつかったのは、サーフボードのような平たいイスに座るアトラクションでした。

個人的に苦手な海賊船の映像が流れるという内容も、私には合いませんでした。

VRコースターが準備中になっていたので、オープンするのが楽しみです。

次回はぜひ乗ってみたいと思いました。

 

広告

没入系

VRの機械を背中に背負ったりして、全身でVRの世界に没入するタイプのものを2種類試しました。

どちらも仲間と一緒に協力しながら楽しめます。

 

1つは夜のジャングルをボートに乗って、モンスターをシューティングしながら進むというもの。

グラフィックがとても綺麗で、操作も比較的わかりやすく楽しかったです。

2つめは銀行強盗をするというもの。

これは銃を撃つとリアルな感じで血が出てグロさを感じました。

操作も私には少々難しく、個人的にはあまり楽しめませんでした。

 

どちらも実際の様子を後で見ると、絵面が地味すぎて失笑しました。

 

体験系

バイクレースやボールを投げるなど、実際の動きとVRを組み合わせたゲームです。

剣で切り裂く動きが特徴のアーケードゲームなどもありました。

こちらは幼稚園や小学生くらいの小さな子供たちが楽しんでいるのが印象的でした。

マカオGPのコースを体験できるドライブゲームもあります。

VR酔いで具合が悪くなったときの、箸休めにもちょうど良かったです。

 

唯一ちょっと激しいのは、ゴーカートに似たバンパーカーに乗って楽しむライドです。

壁や仲間にバンバンぶつかったり、ぐるぐる回ったりして楽しみます。

 

4D映画

DreamWorksなどの短編映画が3種類上映中でした。

幼稚園や小学生のお子さん向けですが、保護者の方が一緒に見ても楽しいと思います。

 

未来を感じるVRパーク

私はVR体験施設は初めてでしたが、とても楽しかったです。

2時間コースで入りましたが、あっという間に時間が経ってしまいました。

大人も子どもも、VR未経験者もVR好きも楽しめる近未来アミューズメントパークです。

ただ少々VR酔いしたので、乗り物酔いのひどい方は酔い止めを飲んでおいた方が安心だと思います。

VRパーク未経験の方は、ぜひ一度マカオでVR体験をしてみてくださいね。

未来を体感できますよ。

広告