マカオ鴛鴦茶通信

マカオ在住10年の政府公認ツアーガイドが、マカオの最新観光情報をわかりやすくお伝えします。治安が良いピカピカの街マカオで、非日常体験をしてみませんか?

予約必須!マカオ名物ポルトガル料理の絶品おすすめ人気店7選

マカオ ポルトガル料理

エスカーダのアフリカンチキンとイワシの炭焼き

マカオの数多い美食の中でも、特におすすめはポルトガル料理です。日本ではまだ珍しいポルトガル料理ですが、海鮮を使ったものも多く、日本人の口によく合います。

数あるマカオのポルトガル料理店から、おすすめの人気店を紹介します。

 

 

www.macao-guide.com

 

 

ミシュラン掲載の実力派ポルトガル料理店アントニオ

マカオ アントニオ グルメ



アントニオはタイパビレッジの路地裏にお店を構える有名店です。ミシュランで星を獲得したこともあるレストランで、そのおいしさは折り紙付きです。何を食べてもおいしいですが、特にシーフードライスは絶品。海鮮のうまみがスープに溶け出して、ご飯と絡み合っています。

落ち着いた高級感のある店内には、各国のメディアから取材を受けた際の記事がたくさん貼ってあります。アントニオさんはポルトガル出身で、メディア出演も多い、マカオで1番の有名シェフです。

予算は少し高めで、1人1万円程度です。値段を気にせずお酒を飲んでいると、2万円くらいまでいくこともあります。

人気店ですから予約は必須です。早い時間なら比較的空いていることが多いでしょう。

 

店舗情報

Antonio 安東尼奧餐廳

住所:澳門氹仔舊城區木鐸街7號

営業時間:11:30~23:30

定休日:なし

 

コタイ地区の本格派ポルトガル料理店ゴスト

マカオ ギャラクシー



ゴストはコタイ地区のギャラクシーマカオのショッピングモール内にあり、本格的なポルトガル料理が食べられると人気があります。

スパイスを使った複雑な味と香りが魅力のアフリカンチキンや、海鮮のうまみたっぷりのシーフードライスがおすすめです。

ポルトガルのあたたかみのある食器や、カントリー風の店内はまるでポルトガルにやってきたかのような気分になります。予算は1人5,000円~です。

シャトルバスを利用すれば、コタイ地区内の各ホテルやマカオ半島からも楽々行き来できて便利です。訪問前に予約しておくことをおすすめします。

 

店舗情報

Gosto 葡軒

住所:「澳門銀河™」地下,G011(ギャラクシーマカオ1階G011)

営業時間:月~木12:00~15:00、18:00~23:00、金土とマカオの祝日12:00~23:00

定休日:なし



創業100年以上の老舗ポルトガル料理店佛笑樓(ファッシウロウ)

マカオ ファッシウロウ



ファッシウロウは、100年以上の歴史を誇るレトロな名店です。落ち着いた店内は、ゆったりとした時間を過ごせます。

世界遺産セナド広場から徒歩5分ほどのマカオ新八景、福隆新街にあります。マカオ半島の中心地にあり、観光や夜景散策の前後に立ち寄るのに最適です。

おすすめは独自に配合されたスパイスの香りが絶妙なピリ辛のアフリカンチキンと、ピラフの上にとんかつとトマトソースが乗ったポークチョップライスです。名物デザートのスフレは大きくてふわふわで、見た瞬間思わず歓声があがります。

おすすめ料理の写真つきのメニューなので、指差しで注文も可能です。予算は1人5,000円~です。

 

店舗情報

佛笑樓大餐廳(ファッシウロウ)

住所:新馬路福隆新街64號地舖

営業時間:12:00~23:00

定休日:なし



セナド広場の人気ポルトガル料理店エスカーダ

マカオ エスカーダ

ダックライスとエビカレー



セナド広場に面する郵便局の裏手にあるエスカーダは、観光や夜景散策に便利な場所にあります。

レモンイエローのかわいらしい2階建ての建物は、夜にはライトアップされて見つけやすいです。優しい雰囲気の内装は、女性オーナーのこだわりが詰まっています。

日本語メニューや写真メニューも用意してありますので、外国語がわからなくても安心です。

おすすめは鴨の炊き込みご飯ダックライスと、ピリ辛の中にうまみのあるアフリカンチキンです。タラを使ったコロッケ、バカリャウボールもおつまみに最適です。予算は1人5,000円~です。

場所柄観光客の多いレストランなので、夜は予約をしておくほうがいいでしょう。本格的なおいしさで人気です。

 

店舗情報

Escada

住所:新馬路大堂街8號

営業時間:12:00~15:00、18:00~22:00

定休日:なし



マッコウミュウ近くの有名ポルトガル料理店リトラル

 

マッコウミュウから徒歩5分ほどの場所にあり、ミシュランにも紹介された名店です。マカオのポルトガル人経営のお店で、観光客はもちろん、地元の人からも人気があります。上品でシックな店内は、落ち着いた雰囲気です。

鴨の炊き込みご飯、ダックライスが名物料理として人気があります。そのほか、スタッフド・クラブ(蟹の詰めもの)やアフリカンチキン、デザートのセラデューラもおすすめです。予算は1人8,000円~です。

人気のお店ですから、予約をおすすめします。オプショナルツアー予約サイトのKKday なら、おすすめ料理をコースで予約できて便利です。

 

店舗情報

Litral 海灣餐廳 

住所:下環河邊新街261A地舖

営業時間:12:00~15:00、18:00~22:30

定休日:なし

リスボア近くの由緒正しい有名店ミリタリークラブ

マカオ ミリタリークラブ



リスボアホテルの近くにある、かわいらしいピンク色の建物は、かつて陸軍の社交場として栄えました。現在はポルトガル料理店として営業しており、歴史と雰囲気のある広々とした内装も魅力です。

ミシュランにも紹介された、納得の美食が楽しめます。ポルトガルグルメ&ワインフェスティバルの会場にもなっている、本格的なレストランです。

おすすめは、ロブスタービスクを贅沢に使ったシーフードライスです。濃厚なスープは、他のお店のものとは一線を画します。予算は1人5,000円~です。

有名なお店ですから、予約をおすすめします。食事の後は、リスボアの夜景やウィンの噴水を見に行くのもいいですね。



店舗情報

Clube Militar de Macau 澳門陸軍俱樂部

住所:南灣大馬路975號

営業時間:月~金13:45~15:15、19:00~23:00、土日12:00~14:30、19:00~23:00



おしゃれなラザロ地区の超人気ポルトガル料理店アルベルグ1601

マカオ アルベルグ1601



パステルカラーの街並みが人気のラザロ地区にある、おしゃれなレストランです。若者から絶大な支持を受け、飛び込みではなかなか入れません。予約必須です。

内装もおしゃれで、マカオらしさがちりばめられています。小さな個室タイプの席が多いので、グループで盛り上がっても安心です。

おすすめはタラのほぐし身を使ったコロッケ、バカリャウボールと、様々なスパイスを使った香りと味が食欲をそそるアフリカンチキンです。予算は1人5,000円~です。



店舗情報

 

ALBERGUE 1601 婆仔屋1601

住所:荷蘭園望德堂瘋堂斜巷8號

営業時間:12:00~15:00、18:00~22:30

定休日:なし

 

グルヤクのレストラン予約なら日本語で安心

 

マカオで人気のレストランは予約必須です。でも外国語が苦手だったり、国際電話を掛けるのに勇気がいったりしますよね。そんなときはレストラン予約サイトのグルヤクが便利です。

マカオ内200軒以上のお店に対応していて、日本語で予約できます。おすすめのレストランも対象なので、安心ですね。

海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約します

マカオの絶品ポルトガル料理店を楽しもう

 

おいしいおすすめのポルトガル料理店を紹介しました。これらの本格的なレストランは、昼夜ともに同じメニューで、1皿の量が多いです。ポルトガル料理は、グループでシェアして食べましょう。一人旅や2人の場合、あまりたくさん注文すると食べられないこともあります。頼めば持ち帰り用に包んでくれますが、残さなくて済むよう少しずつ様子をみて注文するのがおすすめです。