マカオ国際ランタンフェスティバル2020

 

毎年秋の恒例になった、マカオ半島MGMワンセントラル~ウィンにかけての遊歩道の巨大ランタン展示が今年も行われました。

ここ数年はウサギをモチーフにしたものばかりでしたが、今年はガロなどマカオならではのモチーフもあり、とてもキュートです。

ウィン側には、蝶や花をイメージしたライトアップが設置されていました。

例年ほどの派手さはありませんが、ライトアップの中を歩くのはとてもロマンチックです。

 

 

 

マカオの最新情報や現地の様子を Twitter(@macaukiva)で発信しています。

ぜひフォローしてくださいね!

 

 

 

おもちゃ箱のような遊び心のある巨大ランタン

マカオ ランタンフェスティバル 2020

「Happy Together:マカオが喜びと希望で輝く」をテーマに、マカオの建築カルロス・マレイロス氏が手がけた、レトロなおもちゃをかたどったランタンが登場しました。

子ども時代のような展望が明るい未来を象徴する、昔ながらのおもちゃ箱のようなランタンは遊び心いっぱいです。

より輝かしい未来の入口に立ち、少年少女時代のような幸せがマカオの街を照らすという意味があります。

幸運を呼ぶニワトリガロ

マカオ ガロ ランタン

癒される鉄板の癒し系キャラが登場です。

 

アヒル

マカオ ランタン 2020

かわいらしいアヒルの巨大ランタン。

 

 

ロボット

マカオ ランタン ワンセントラル

レトロな雰囲気にいやされるオブジェ

 

 

マカオ ランタン 2020

ウィン・バタフライ・ストーリー2020

マカオ ウィン 夜景

プロムナードのウィン側で行われているライトアップです。

蝶や花をモチーフにした美しいライトアップが、リスボアの夜景によく映えます。

ライトアップのテーマ、バタフライストーリーをテーマにしたアフタヌーンティーセットや、バタフライピーを使ったドリンクなどが登場しました。

イベント情報

マカオ 夕焼け

第5回マカオ国際ランタンフェスティバル

日程:10月1日~31日

時間:午後6時~深夜12時

場所:南湾湖レイクサイドプロムナード

The 5th Macau International Lantern Festival | One Central Macau

 

ウィン・バタフライ・ストーリー2020

Wynn Butterfly Story | Wynn Macau

 

広告

アクセス・行き方

マカオ ランタン 2020

ウィンホテル、MGM、ワンセントラルよりすぐ

リスボアホテルから徒歩5分

セナド広場から徒歩15分

静かな湖畔で癒されよう

この南湾湖沿いのプロムナードは、夕焼けもとても美しい場所です。

午後6時前くらいに行けば、ちょうど夕焼けとライトアップの点灯が楽しめますよ。

ウィンホテルの噴水ショーを見るのもおすすめです。

子どもはもちろん、大人も童心に返って楽しめます。

今年は人が多くないので、子どもが走り回っても安心ですし、2人きりでロマンチックに過ごすこともできる、家族連れにもデートにもおすすめのイベントです。

 

マカオのガイドブックは地球の歩き方 マカオ 2018~2019がおすすめです。地図が素晴らしい。

 

地球の歩き方 マカオ 2018~2019

 

以下におすすめのマカオ旅行本を紹介しておきます。

 

 

マカオ行ったらこれ食べよう!: 地元っ子、旅のリピーターに聞きました。

CREA Traveller Autumn 2019 (新しさと懐かしさと 香港・マカオ)

 

  

ことりっぷマカオ’19

 

 

広告