マカオ中秋節・国慶節のライトアップ2020

中国の大型連休、10月1~8日の中秋節と国慶節を控え、マカオの各地でランタンのライトアップが始まりました。

中国全土からの観光客の受け入れも始まり、マカオはお祭りムードです。

現在ライトアップが行われている場所を紹介します。

旅行に行けなくなってしまった現在、せめて写真で気持ちだけでもお楽しみください。

 

※情報は2020年9月現在のものです。

 

 

マカオの最新情報や現地の様子を Twitter(@macaukiva)で発信しています。

ぜひフォローしてくださいね!

 

 

 

セナド広場

マカオ ライトアップ セナド

セナド広場には光のアーチが作られ、市政署は華やかに飾り付けられています。

ライトアップフェスティバルとともに楽しみたい、見どころたっぷりのポイントです。

 

 

 

ラザロ地区

マカオ 中秋節 ラザロ地区

ラザロ地区では、仁慈堂婆仔屋でライトアップが見られます。

色とりどりのウサギのランタンは、誰もが思わず笑顔になるかわいさです。

 

ロウリムイオック公園

マカオ 中秋節 公園

ロウリムイオック公園にも、ランタンが用意されています。

入って右手の東屋には、たくさんのイルミネーションが設置されていて、夜はとてもきれいでしょう。

 

10/1~2の19:30~21:30には、中秋節のお祝いイベントが行われ、なぞなぞの書いてあるランタンやライトアップなどを楽しめます。

入場無料

 

広告

マカオライトフェスティバル

マカオ ライトアップフェスティバル 2020

毎年12月に恒例のマカオライトフェスティバル。

今年は秋の連休に合わせて行われます。

工夫をこらした色とりどりのライトアップは、とてもきれいですよ。

 

開催日時:9月26日(土)~10月31日(土)

19:00~22:00

場所:マカオ半島北部(ファティマ教区)

マカオ半島中央部(ラザロ地区および聖アントニオ教区)

マカオ半島南部(南湾および西湾エリア)

タイパビレッジ付近(カルモ教区)

 

 

華やかなマカオの秋到来!

中国からの観光客が増え始め、お祭りムードのマカオです。

日本では中秋の名月、十五夜を意識することは少ないですが、中国の方にとっては大切なイベントの1つなのだなと改めて実感しています。

 

マカオのガイドブックは地球の歩き方 マカオ 2018~2019がおすすめです。地図が素晴らしい。

 

地球の歩き方 マカオ 2018~2019

 

以下におすすめのマカオ旅行本を紹介しておきます。

 

 

マカオ行ったらこれ食べよう!: 地元っ子、旅のリピーターに聞きました。

CREA Traveller Autumn 2019 (新しさと懐かしさと 香港・マカオ)

 

  

ことりっぷマカオ’19

 

 

広告