マカオで話題の豆乳スイーツ!濃厚で満足感が高い行列店・半仙豆夫

マカオ 半仙豆夫

 

ヘルシーでおいしい豆乳スイーツが、女性や学生さんを中心に人気です。

マカオでは、ニューオープンの専門店が話題を呼んでいます。

中国からマカオに上陸した行列のできる人気のテイクアウトのお店、「半仙豆夫(ブンシンダウフ)」に行ってきました。

 

※情報は2020年11月現在のものです。1MOP(マカオパタカ)=約13.5円

 

 

 

マカオの最新情報や現地の様子を Twitter(@macaukiva)で発信しています。

ぜひフォローしてくださいね!

 

 

 

白玉団子が嬉しい!濃厚な豆乳ドリンク

 

ここでぜひ味わってほしい1番人気は、お団子が乗った豆乳チーズティー「白玉厚制漿撞茶」(30MOP、約400円)です。

カップの底には、お茶ゼリーが入っていて、ヘルシーなのに満足感があります。

息子は、柔らかくてもちもちのお団子がすごく気に入っていました。

 

お茶は「高山雀舌(緑茶)/桐木關紅茶(紅茶)/東方美人(ウーロン茶)」の3種類

氷の量は「正常冰(ふつう)/少冰(少なめ)/去冰(氷なし)/熱(ホット)」

砂糖の量は「多糖(砂糖多め)/正常糖(ふつう)/7分糖(砂糖少なめ)/半糖(砂糖半分)/無糖」

から選べ、自分好みにカスタマイズが可能です。

 

私は紅茶に氷なし、砂糖半分をオーダーしました。

豆乳の濃厚さが味わえて満足度が高かったので、氷なしは正解だったと思います。

肌寒い季節はホットも良さそうです。

 

マカオ 半仙豆夫 スイーツ

 

ドリンクの仕上げにきなこをかけるパフォーマンスは見逃せません!

店員さんは「カメラの準備はいい?」と確認してくれて、親切でした。

 

昔ながらの豆花も人気

マカオ 豆腐花

 

なめらかなお豆腐スイーツ豆腐花(ダウフーファ)、略して豆花(ダウファ)もおすすめです。

「黄糖豆乳豆花」(15MOP、約200円)はしっかりボリュームがあり、小腹が満たせますよ。

優しい味の黄糖にほっとする、懐かしい味わいです。

アクセス・行き方

マカオ 半仙豆夫

 

本店は紅街市から徒歩5分ほどのショッピングセンター「賈梅士商業中心」の1階にあります。

そのほか、タイパビレッジの官也街などにもお店があります。

 

広告

店舗情報

 

半仙豆夫

 

賈梅士商業中心店

住所:澳門提督馬路162-166號賈梅士商業中心地下U鋪  ※レッドマーケットから徒歩5分

営業時間:12:00~19:45

定休日なし

 

官也街店

住所:氹仔告利雅施利華街門牌30號

営業時間:12:00~20:00

定休日なし

 

 

 

ヘルシーでおいしくておすすめ!

マカオ 人気スイーツ

豆乳スイーツは、イソフラボンたっぷりで女性に特におすすめです。

動物性のクリームと比べてカロリー控えめなので、罪悪感なく食べられるのも嬉しいですね。

満足感の高い豆乳スイーツ、ぜひ試してみてくださいね。

 

マカオのガイドブックは地球の歩き方 マカオ 2018~2019がおすすめです。地図が素晴らしい。

 

地球の歩き方 マカオ 2018~2019

 

以下におすすめのマカオ旅行本を紹介しておきます。

 

 

マカオ行ったらこれ食べよう!: 地元っ子、旅のリピーターに聞きました。

CREA Traveller Autumn 2019 (新しさと懐かしさと 香港・マカオ)

 

  

ことりっぷマカオ’19

 

 

 

広告