簡単すぎる本場香港家庭料理レシピ!材料2つだけ広東風えび玉

中華 簡単 レシピ

テレビCMで「広東風かに玉」とよく聞きますが、そういえばマカオに来て広東料理でかに玉は食べないなと思っていました。

香港家庭料理のレシピ本を見ていたら、簡単すぎるえび玉が紹介されていたので、シェアします。

複雑な調味料や難しい手順は一切不要!

おいしいですよ。

マカオの最新情報や現地の様子を Twitter(@macaukiva)

Instagram(@macao_guide)で発信しています。

ぜひフォローしてくださいね!

広告

材料(2人分)

えび玉 簡単 レシピ

たまご 3個

小えび 2~3にぎり

塩 小さじ半分

サラダ油 小さじ2

作り方

中華 簡単 レシピ

1.えびの下ごしらえ:えびを小さじ半分の塩(分量外)でもみ、洗い流したら軽く湯通しする。

※私は冷凍えびを利用するので、湯通ししてから軽く塩でもんで流しています。

簡単 香港 レシピ

2.卵を割り溶き、えびと塩小さじ半分を混ぜる。

えび玉 レシピ

3.フライパンに油小さじ2をひき、よく熱してから、スクランブルエッグの要領で火を通したら完成!

シンプルにおいしい!

たったこれだけで、本場広東風えび玉の完成です。

騙されたと思って、一度作ってみてください。

素材の味が生きた、シンプルなおいしさに大満足で、家族も喜びますよ。

マカオのガイドブックは地球の歩き方 マカオ 2018~2019がおすすめです。地図が素晴らしい。

地球の歩き方 マカオ 2018~2019

以下におすすめのマカオ旅行本を紹介しておきます。

マカオ行ったらこれ食べよう!: 地元っ子、旅のリピーターに聞きました。

CREA Traveller Autumn 2019 (新しさと懐かしさと 香港・マカオ)

ことりっぷマカオ’19

広告