マカオ鴛鴦茶通信

マカオ在住10年の政府公認ツアーガイドが、マカオの最新観光情報をわかりやすくお伝えします。治安が良いピカピカの街マカオで、非日常体験をしてみませんか?

【マカオ世界遺産】恋愛巷はピンク色が可愛い人気撮影スポット

マカオの世界遺産、聖ポール天主堂跡のすぐそばにある「恋愛巷(リュンゴイホン、恋愛坂)」という小さな通りは、パステルカラーがフォトジェニックな観光スポットです。

建物の間から世界遺産をのぞくマカオらしい立地は、記念撮影にもぴったり。

おすすめスポット「恋愛巷」について紹介します。

 

その他世界遺産エリアのおすすめ撮影スポットは、こちらの記事をご覧ください。

カラフルな彩りに夢中!マカオの世界遺産おすすめ写真スポット6選 - マカオ鴛鴦茶通信

 

 

キュートさNO.1!恋愛巷で写真を撮ろう

マカオ 恋愛巷

 

恋愛巷では、ピンクの建物をバックに写真撮影をしましょう。

かわいくてインパクトのある映える写真が撮れるので、女性やカップルにおすすめです。

50mほどの小さな通りですが、記念撮影をする人でよくにぎわっています。

建物の間から、マカオを代表する世界遺産の聖ポール天主堂跡が見え、マカオらしい写真が取れると人気です。

 

恋愛巷の周辺情報

マカオ 恋愛巷

 

恋愛巷周辺にある観光スポットについて紹介します。

小さなエリアに、見どころが詰まっていますよ。 

 

世界遺産

マカオ 世界遺産 ナーチャ廟

 

恋愛巷は世界遺産エリアに位置し、すぐ近くに見どころがたくさんあります。

時間があれば、ゆっくり世界遺産めぐりを楽しむのがおすすめです。

 

徒歩1分の場所に、

  • 聖ポール天主堂跡
  • 哪吒(ナーチャ)廟

 

徒歩5分の場所に

  • 聖アントニオ教会
  • 東方基金会
  • プロテスタント墓地
  • カモンエス広場

 

◆聖ポール天主堂跡の見どころは、こちらの記事をご覧ください。

マカオ観光ガイドおすすめ世界遺産!聖ポール天主堂跡の見どころ・アクセス・周辺情報 - マカオ鴛鴦茶通信

 

◆ナーチャ廟の見どころは、こちらの記事をご覧ください。

マカオの世界遺産「ナーチャ廟」で疫病を退けた神様にお祈りしよう - マカオ鴛鴦茶通信

恋愛・電影館は おしゃれなミニシアター

マカオ シネマテーク・パッション 恋愛電影館

 

恋愛巷にあるミニシアター「恋愛・電影館 シネマテーク・パッション」では、単館系の映画を中心に上映を行っています。

香港映画やマカオ映画もよく上映されており、毎年マカオ国際映画祭の作品上映会場にもなっている場所です。

ポップでおしゃれな店内では、上映作品の情報をキャッチできます。

海外旅行で映画を見るのが好きな方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

上映情報は公式サイトでチェック!

戀愛・電影館 Cinematheque・Passion

 

戀愛・電影館

Cinematheque Passion

住所:澳門戀愛巷11-13號

 

レトロな恋愛七號旅館ラブレーン7イン

マカオ 恋愛七號旅館

 

恋愛七號旅館は、恋愛巷のピンク色の建物に泊まれる2つ星の宿泊施設です。

観光地の中心にある新しい安宿で、スタッフも親切なことから高い評価を得ています。

昔ながらの建物を生かした、レトロなインテリアが魅力です。

 

フロントでは、ソフトクリームなどを販売しています。

予約は公式サイトに直接問い合わせるほか、世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com Agodaでも可能です。

 

戀愛七號旅館

Love Lane 7 Inn

住所:澳門戀愛巷7號 

公式サイト 戀愛七號旅館 Love Lane 7 Inn

 

 

女子に人気のプチプラ雑貨店O-MOON

マカオ オームーン

 

お土産は、アズレージョをテーマにしたプチプラ雑貨が女性に人気のO-MOON(オームーン)で探すのがおすすめです。

恋愛巷店は、店内もピンク色で乙女心をくすぐります。

 

O-MOONで買えるおすすめのお土産については、こちらの記事をご覧ください。

マカオで女子ウケ雑貨お土産を探すならO-MOON(オームーン) - マカオ鴛鴦茶通信

 

O-MOON(オームーン)恋愛巷店

住所:澳門大三巴街31號

営業時間:10:00~21:00

定休日:なし

 

アクセス・行き方

マカオ 恋愛巷 アクセス

 

恋愛巷は、聖ポール天主堂跡のすぐ近くにあります。

ナーチャ廟から、聖ポール天主堂跡の階段沿いに坂を下って、途中の右手にある階段を下りたところです。

 

住所:澳門戀愛巷

開放時間:24時間

 

 

恋愛巷で思い出に残る1枚を

マカオ 恋愛巷 ピンク

 

印象的な写真が撮れる恋愛巷は、マカオらしい雰囲気がおすすめの観光地です。

カメラロールが華やぐパステルカラーを背景に、思い出に残る旅行写真を収めましょう。

周辺にはスタバなどもあり、のんびり散策するのにおすすめなエリアです。