マカオ鴛鴦茶通信

マカオ在住10年の政府公認ツアーガイドが、マカオの最新観光情報をわかりやすくお伝えします。治安が良いピカピカの街マカオで、非日常体験をしてみませんか?

マカオウインターカーニバル2019はおすすめ?実際に行った感想を紹介

マカオ ウインターカーニバル


マカオも少しずつ涼しくなり、秋の訪れを感じます。

現在マカオタワーの近くで、マカオウインターカーニバル開催中です。

雪の降らないマカオで雪遊びができると、多くの家族連れが訪れていました。

子供と行ってきたので、紹介します。

※1MOP(マカオパタカ)=約13円(2019年11月現在)

 

 

概要

マカオ ウインターカーニバル

マカオ特別行政区成立20周年を祝う、冬を体験できる特別なイベントです。

人工雪を降らせて、雪を積もらせて、雪遊びを楽しめます。

夜遅くまでやっていますので、夜はライトアップもきれいでしょうね。

場所はマカオタワーのすぐ横で、旧正月には花火専用会場になる場所です。

 

開催日時・料金

マカオ ウインターカーニバル

日程:2019年10月31日~12月5日(毎週金土日のみ開催)

時間:13:00~22:00

場所:澳門火樹銀花地段(マカオタワー横の広場)

 

雪遊びエリア:140MOP/45分間(約1,820円)

 

見どころ

マカオ 子連れ
雪遊びエリアが一番の見どころです。

入場券は、入口すぐ左手の窓口で購入できます。

 

マカオ ウインターカーニバル
入場の際に長靴を貸してくれますので、足元が汚れるのを気にせず遊べてラクラクです。

エリア内には、大きな浮き輪に乗って雪の上を滑るスライダーもあり、大人も子供も楽しめます。

 

マカオ ウインターカーニバル ゲーム

その他、会場内にはバルーンの大きな迷路や、射的など、有料で遊べるゲームコーナーがありました。

 

マカオ ウインターカーニバル テント

テントとイスも常設してあるので、子供が遊ぶのを座って待つこともできますよ。

 

感想

マカオ ウインターカーニバル

マカオ特区成立20周年記念というのでお金のかかった派手なイベントかと思ったら、案外そうでもなさそうな地味なイベントだなと思いました。

メリーゴーランドも、ティーカップもありませんでした。

私が行った日は雪が半分くらいしかなくて、ほとんど地面が見えており、少々残念な感じに映りました。

これで1人1,800円は高いわ〜、というのが率直な感想です。

エリアいっぱいに、たくさんの雪が用意されることはあるのでしょうか?

それでもそこそこの人数が遊んでおり、子供たちは楽しそうにしていました。

 

第1回マカオウインターカーニバルは?

 

マカオ ウインターカーニバル

昨年はラザロ地区の近くにタップセック広場で、コーヒーカップやメリーゴーランド、人工雪のスライダーが無料で楽しめるイベントがあり、大盛況でした。

週末ごとに長蛇の列ができており、マカオ中の家族連れが来てるのかなと思うほど人気がありました。

日本から旅行で来ているなら、並んでまで乗りたいとは思わないアトラクションかもしれません。

しかしマカオには遊園地がないので、子供たちは大喜びで連日ホリデーシーズンをこの広場で過ごしていました。

全て無料で遊べるというのも大きかったと思います。

 

第2回ウインターカーニバルはおすすめ?

マカオ ウインターカーニバル

正直、あまりおすすめはしません。
日本人の目から見ると、スキー場や雪国に行った方がずっと楽しめるだろうなあと思います。

マカオ以南に住んでいる人は普段雪に触れる機会がないので、ちょっぴりの雪でも嬉しくてテンションが上がるかもしれません。

時間の限られている旅行中に、わざわざ行くほどではないです。どちらかというと地元の人向けでしょうね。

もし雪遊びエリア全体を覆うほどたくさんの雪が積もれば、壮観だろうなあと思いました。

 期待して行ってがっかりする人が減るように、情報発信しておきます。

マカオタワーで遊ぼう!

 

ファミリー向けのイベント、マカオウインターカーニバルはマカオタワーのすぐそばで開催中です。

冬休みに入ると、さらに多くの家族連れでにぎわうことが予想されます。

週末であればマカオタワー観光のついでに、期待せずにちょっとのぞいてみてはいかがでしょうか。

私が行ったときよりもたくさんの雪が用意されていて、楽しめるかもしれません。

 

マカオタワーのアトラクションは、オプショナルツアー予約サイトのKKdayで購入できます。

マカオのガイドブックは地球の歩き方 マカオ 2018~2019がおすすめです。

   

 マカオタワーに関する過去記事はこちらです。

www.macao-guide.com

 

 

www.macao-guide.com